
ニュースのジョークを適当に

流行ってるものを適当なジョークにします。

『この世界の片隅に』が『トトロ』以来、28年ぶりの快挙。キネ旬ベスト・テン 第1位。

 

f:id:gameloser:20170111165814j:image

 

 

A「この世界の片隅にが大ヒットしてるね」 

 

 

 

 

B「うん、事務所と揉めて大変だけどヒット作品でて良かったよね、元能年玲奈。」

 

 

 

 

A「勝手に独立したりね」

 

 

 

 

B「そうそう、事務所に問題があっても勝手に独立するのは"元能年玲奈"がよくないよ。そりゃ"元能年玲奈"に言い分はあると思うよ?でも、"元能年玲奈"が売れたのって事務所があまちゃんの仕事取ってきたからでしょ?"元能年玲奈"はそこんとこ薄情だよな」

 

 

 

 

A「わかったから、その"元"能年玲奈ってやめて!」

 

 

 

 

B「え?  じゃあ、"のん"って呼べばいいの?わかりづらくない?」

 

 

 

 

A「普通に能年玲奈でいいよ」

 

 

 

 

B「でも、もう能年玲奈じゃないんでしょ?」

 

 

 

 

A「まぁ、そうだけど本名は能年玲奈なわけだからね」

 

 

 

 

B「じゃあ、元能年玲奈こと本名能年玲奈、芸名"のん"もヒット作が出て良かったよね〜」

 

 

 

 

A「全部合わせちゃったか〜・・・・寿限無みたいだよ(´・ω・`)」